金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【ゲーム】アラフォー、久々のウルトラスト4

買って積みっぱなしだったウルトラスト4、ついに起動。

ウルトラストリートファイターIV

ウルトラストリートファイターIV

 

 結構前に出て、発売日に買ったのにまだやってなかったのには理由があって、格闘ゲームやってると嫁はんが「なにそれつまんない」って言って機嫌悪くなるんですもの。

嫁はんが犬の散歩に言っている隙を見計らってポイズンさんでクリアしてみるが、

 

ポイズンさんがニューハーフだっていう設定はどこかにいってしまわれたのでしょうか。

 

ポイズンさん、エンディングでバンドデビューしてらっしゃいますが、せっかく倒したセスとかをバンドの中に組み込んでいないのは、セスの腹が気持ち悪いからでしょうか。

 

ポイズンさん、コーディーとガイとは一切戦っておりませんが(リュウとケンも)、いつのまに従えて波動拳打たせてるんでしょうかなんなんでしょうか。

 

とか思いつつも、結構楽しく遊ばせてもらった。

スーパースト4と比べるといくつか技とか要素も追加になってるみたいで、その辺りは全然わかってないんだけど、久しぶりにオッサンが遊ぶ格闘ゲームとしては、とても良いものだと感じた。キャラ数多過ぎて、ネットワーク対戦とかは全然厳しそうだけどねー。

 

そして、とてもいいなーと思ったのがオンラインの対戦を延々と見せてくれる機能があること。これはとてもいい。ゲーセンでベガ立ちしながらみなくても、家で流しっぱなしにしてて、上手いのがあったら保存リストに保存するという。そんな楽しみ方が出来ちゃう。

 

これからも嫁はんがいないときに対戦流しっぱなしにしながら勉強とかしようと思った。これはいい。