金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【技術】Python入門全24回終了!【ドットインストール】

先日からちょいちょいやってたドットインストールのPython入門、24回目まで終わった。


#24 モジュールを使ってみよう | Python入門 - プログラミングならドットインストール

なんとなくわかった感はあるんだけど、だからと言って何が作れそうというのはあまりないなぁ…。

 

実際には仕事とかでやろうとしてるデータ分析の元データの前処理とかちょっとできたらうれしいなーとか、なんか簡易的なアプリみたいのが出来たらうれしいなーとか思ってたんだけど、入門してからその先、どうすればいいのかパスが見えない!

 

こりゃどうしたらいいのか!宇宙迷子!

 

って感じ。

 

そんななか、Udacityって学習サイト見つけた。


UDACITY on Edmaps

 

え、なにこれ無料で使えんの?すごくね?

つか、戦乱の中に巻き込まれた子供が銃弾から避けながら学習してんの?すごくね?

つ、つか、そんな子と比べると俺なんてすげぇ恵まれてんのにこんなに努力を怠ってていいの?全然だめじゃね?

 

的な感じで、ちょっとやる気を刺激されてビクンビクン状態。

 

もうちょっとちゃんと勉強しなければいけないなぁ。