金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【技術】Python入門 22回まで行った【ドットインストール】

ちょいちょい進めてる、ドットインストールのPython入門。

昨日は22回までやったんだけど、22回目のオブジェクトの作成のところで結構詰まってきた。


#22 オブジェクトを作ってみよう | Python入門 - プログラミングならドットインストール

 

んー、普通の人だったらきりきりっとすぐに理解できるんだろうか。

class User(object):
def __init__(self,name):
self.name=name
def greet(self):
print "my name is %s" %self.name 

 この辺の__init__ってのが「???」って状態になった。あと、21回あたりの無名関数の書き方とか。lambda?ランバダか!?

 

ちゃーらららららーちゃらららちゃらららりー!

 

このまま最後まで突き進んでもいいんだけど、明日あたりにでももう一回確認してみようと思う。

 

3分で動画を収める形になってるからか、説明なしにスパッと使っちゃってる関数だのなんだの色々あるので、たまにひるむんだけど、後で自分で調べればいいからあんまり気にならないな。

 

今日も続けてやってみる予定。