金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

Do it Ourselves的な日常がとても心地よい

年明けぐらいから、自分で髪をちょっとずつ切ったりしている。

嫁はんの持ってるすきばさみとかを使って。

 

俺は髪の毛がクセっ毛な上にボリュームがあるから、ちょっとやそっとのことじゃ変にならないよ!と言われていたので、安心してチョキチョキ。気になっていた部分があったりしたのでそこもチョキチョキ。

 

毎日少しずつ切って、ちょっとずつ変わっていく感がすごく楽しい。

 

でも、ワキの方とか後ろの方とかはさすがに自分じゃ切れないので、昨日嫁はんにお願いして切ってもらった。

 

嫁はんは妹の髪を昔切ってやってたということもあって、なかなか上手に髪を切ってくれた。

 

ちょっとお上品なお坊ちゃんみたいな髪型になった。

 

自分達で細かいことをコマコマと修正していく、DIY的な、DIO的な(無駄無駄いう彼ではない)毎日が、何だかとても心地よい最近なのである。