金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

FF14、はじめましたと見せかけてはじめません

FF14、地味に気になってました。

だってアテクシ、FF11ずっとやってたんですもの。

今日の昼休みに、同僚から「FF14やんなよ!面白いよ!」って言われたのもあって。

検索しちゃった。

 

レビュー観て、一気にテンションダウン。

AF着てると地雷!!

確かに11でも、HNMLSとかだとAF着てたらおこられた気がする。でもさ!ソロで50まで楽にあげられるのに、その後のコンテンツでいきなり地雷認定とか怖い!それならFF11もう一回やった方が良い!と思ってFF11検索したらさ。

 

あれー!オールインワンパックってこんなに高かったっけ。1万エーン!

これじゃ気軽に始められないぜヴェイヴェ!

 

んー、なんだろう。最近のオンラインゲームって敷居高いように感じてしまうなぁ。もうちょっと敷居低くして、難易度のあがり方も緩やかにして、初心者もエンドコンテンツを楽しめるような感じで、廃人とうまくすみ分けできるような仕組みにしてあげればいいのに。そうしたら初心者がだんだん廃人になってお金をたくさんもうけられるのに!!

 

なんて思ってしまった今日この頃。

 

まぁ、別に良いんだけどね。ネトゲ始めたら生活が崩壊することは目に見えてるから(体験済み)。むしろ始められないことで安心してるんだけどね。

 

 でもちょっとはやってみたかったなぁ。。。(遠い目