金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【読了】ぐらんぶる 1巻【ダイビング漫画なのに1巻で一度も潜らないという快挙】

 知り合いからいただいたので、読んでみた。

一言⇒【ダイビング漫画なのに1巻で一度も潜らないという快挙】

ぐらんぶる(1) (アフタヌーンKC)

ぐらんぶる(1) (アフタヌーンKC)

 

 内容と言えば、伊豆の大学に新しく入学する大学生の主人公が、ダイビングサークルのマッチョな先輩に飲まされ、飲まされ、脱がされ、脱がされ、脱ぎ、脱がされ、下宿先の従姉妹に口汚く罵られ、罵られ、飲み、飲まされ、脱ぎ、脱がされるという、ダイビング漫画にも拘わらずダイビングを全く行わないという、これはもう新ジャンルの境地とも言える漫画であろう。

 

キャラクターの言い回しとかにやたら特徴あるなーと思ってみていたところ、原作が井上賢二(バカとテストと召喚獣の作者)。なるほどねー。

 

マッチョな男どもの裸と、大学生特有の飲みニュケーションが嫌いでなければ、ある程度楽しめると思う。

 

久しぶりの紙媒体だけあって、連続で2回読んだ。

 

続きが来月出るらしいので楽しみである。
(またもらえねーかなー…ボソッ)