金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

アルドノア・ゼロ、結構面白い

今期やってるアニメのアルドノア・ゼロ、結構面白い。

火星と地球の戦いを描いたアニメ。

 

敵側のカタクラフト(ロボット)にひとつずつ特徴があって、とてもいい。

最初に出てきた超高性能バリアを展開する紫太っちょダンゴムシとか、

2番目に出てきた剣術士的なビームサーベルぶん回しカタクラフトとか。

 

とってもいいです。なんか青臭いところもあるけど。ついでに、ロボットの描画部分の3DCGがアニメとうまく合わさってないとか、挿入歌部分の盛り上げがもうちょっと上手だったらなーと思うところもあるんだけど。

全体的に見ると、とてもいいなぁと思うわけです。

 

ALDNOAH.ZERO

 

まだ5回ぐらいまでしか見てないけど、この先が楽しみ。