金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【FF14】イシュガルド倉庫パンパン日記【ゲーム】

 

イシュガルド発売から1週間ほど。みなさんイシュガルってますか?


ワタクシも嫁はんに頼まれ、がんばってゲームをやっているところでありまして、そろそろメインの白がカンスト&メインクエが終了しそうなところでございます。


でさ、今回。

 

 

ストーリーこんなにサクッと終わっちゃっていいの?


拡張パッケってこんなもんだっけ?


もっとボリュームあるかと思ってたんだけど、こんなもん?

 

 

ってのが正直な感想。


いや、面白いよ?お話は今までと比べると雲泥の差って感じで面白いと思う

でも、ボリューム…。

もうちょっとあると思ってた。

正直、今の倍ぐらいあると思ってた。


1週間ぐらいで1ジョブとはいえ、カンスト&クリアできちゃうってどーなのよ。どーなのよ。


いや、普通のゲームだったらこんなもんだとは思うんだけど。

でも、もうちょっとボリュームあっても良かったよね?とか。


思う訳です。

 

これからストーリー終わらせて、エキストラのダンジョンが2か所解放されて、極ビスマルクと極ラーヴァナでギスギスして、もうしばらくするとアレキサンダー解放される訳だけど、アレキサンダーなんて最初はバハみたいにギスギス&固定固定な感じになるだろうからしばらくやることはなさそうだから、半ライト勢としては既存ジョブのレベリング+法典稼いで新規装備揃えて、ギャザクラのレベル上げてって感じになるんだろう。

 


……あれ?装備揃えてレベル上げるぐらいだったらもう今までとやること変わらなくね?

 

 


と、なんとなく気づいてはいけない真実に気づいてしまった今日この頃。

しかも、今回ゾディアックウエポンがゴミとなってしまったように、今法典で取る装備も時が経つとゴミになる訳で。

 

あれだけがんばったZWを超える装備が2万3万とかで買えるとか、あれだけがんばって強化した詩学装備を超える装備がメインクエ報酬でパンパンもらえるとか。どんだけマゾいねん。

 

あと、倉庫パンパン。クエ報酬でいらないカララントとか食事配りすぎ。カララント職人と調理師殺す気かw

 

んー、マンダム。

 

白、詩人超絶弱体化&貴公子つかえねー占星術師つかえねー暗黒野郎と色んなジョブの相性わりーとか、Mac版酷過ぎwwwwとか、炎上内容には事欠かないので、ゲーム本体よりもそっちの内容をウォッチしてる方が、個人的には楽しかったりする。


いじょー。