金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【酒】ラドラーっていう甘いビールが超絶ゴッド美味い

先日、近くのイオンで安売り(151円だったかな)してたので買ってみた。新製品だったこともあって。 

サントリー ラドラー 350lm×24缶

サントリー ラドラー 350lm×24缶

 

 ラドラー。なんかレモンテイストで甘い感じのビールなんだけど。味としてはジンジャーエールをもうちょっと甘くしてビールぶっこんだ感じ?なんだけど。超美味しいんだよね、これ。オジサン、これ気に入りました!!!!

アマゾンの紹介によると

◆ラドラーとは?

「ラドラー」は、ビールをこよなく愛するドイツ人の間で伝統的に親しまれている楽しみ方のひとつです。一般的にレモン風味を加えた発泡酒のことをいいます。

◆ヨーロッパでは女性に人気拡大中!

近年ヨーロッパなどで若年層や女性を中心に人気が拡大しており、注目が高まっている発泡酒です。そんなラドラーを日本人に合わせてつくりました。 

発泡酒「ラドラー」の味わい

甘酸っぱく爽やかなレモン風味をビール味とバランスよく調和させ、軽やかで飲みやすい後味に仕上げています。ぜひ発泡酒「ラドラー」をお試しください。

 らしい。ヨーロッパのパツキンのジョービー(美女)達に人気の品を俺も気にってしまったということは、ヨーロッパのパツキンのジョービー達と価値観を共有したということは、つまりヨーロッパのパツキンのジョービー達に好かれてしまう日も遠くないということは、つまりヨーロッパ圏を制する日もそう遠くないということで、しかもこの飲み物はドイツ人の間でも伝統的に親しまれているということは、ドイツのパツキン(じゃなくても可)のジョービーにも囲まれてしまうかもしれないこれは楽しみ!

 

ということで、凄く美味しかったのでイオンに買い物に行く時にはヨーロッパやドイツのジョービーのことを考えながら、夕飯の材料と一緒にラドラーを購入し、夕飯を作りながらジョービーとチャイチャイ(イチャイチャ)することを妄想しながら夜飯を作る予定なのである。

 

はーくだらないこと書いた。でも美味しかったよラドラー。ほんじゃーね!