金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【試験】DBスペシャリスト受けたんだけど

先々週?2016年度のDBスペシャリスト試験受けてきた。

午前Iを合格しに。

 

だってー。午後IもIIもクッソ長いのに、午前Iで足切りされたら癪にさわるじゃないですかーっていうかヤダー。

 

と思って。午前I受けに行ってきたんですね。

で、午前I受け終わったらさ。

 

東京大雨。

風もすっごくて。

 

 

やだもう試験場から出たくない。

 

 

 

ということで、仕方なく午前IIを受ける。まぁ、できなくはなかった。普段からDB触ってるし。別に普通の問題。

 

午前IIを受けて。まだ雨降ってたので。仕方なく昼飯食って午後Iも。

午後I終わってもまだ降ってたので、仕方なく午後IIも。

 

 

 

 

…結局全部受けた。足切りあるかもしれないのに。

 

 

で。自己採点したの。帰って。

 

午前Iと午前II、7割、8割でパスしてた。

 

 

 

もうさ、採点間違って午後Iと午後IIも受かっちゃってればいいよ。

 

と、期待を込めてメモしておく。