金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【FF14】ラムウ周回中(30周) 馬出ない【麒麟チャレンジ】

麒麟チャレンジのため、ラムウ周回中。

現在30周以上回っているが、まったく馬が出ない。

最初の6回で3本見た(けど取れなかった)ので、かなり偏りが出てるんだろう。

 

そうこうしてる間に「ナイト出陣:ランク2」のアチーブゲット。

極タイタン、ガルーダ、イフリート、ラムウを合計100回やったということで、ちょっと感慨深い。そのうちリヴァとシヴァもできるようになるんだろうかどうなんだろうかなんて思っていた。

 

そして、残る馬はラムウとシヴァなんだけど、ラムウがいつになったら取れることやら…。

先にナイトのマウントが取れてしまう気がしてきた。

 

最近のラムウは勝率がかなり安定してきてはいるものの、やっぱり裁きが安定して越えられないPTも多い。2回ぐらい超える力が付けばクリアできるケースも多いんだけど、そうすると1戦20分コース。1時間で3回が良いところですな。

 

…回数まわせねーよ!!!(馬出すの大変)

 

ついでに、シヴァのタンクも何回かやってみたんだけど、ラムウと違って即死ギミックが多く、かなり苦手なタイプ。

アイスブランド単体即死、バッシュ巻き込みテロ、弓テロ、剣時の吹き飛ばし氷塊死亡など、どうにもきつい。最初の円の中で戦うためにロブして引き寄せてる間にリューサン達がガリガリ攻撃してヘイト奪っていく上にガミガミ言われるのもきつい。

 

だったらお前らタンクやれよバーヤバーヤと思いながらも胃が痛くなってシヴァが嫌いになりつつある今日この頃。

 

あと、自分がヘイト持ってるときに弓スイッチでいつ逃げていいのかもなかなか良く分からなくて死んじゃうことが多い。

 

いつかどーにかなるのかなこれ。