金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

役に立つものがいつも優先されるとは限らない

最近、ビジネス書とか技術書とか学習のための書籍ばかりを読む傾向があって、昔はすごく好きだった小説やらフィクション的なものから遠ざかってたんだけど、ちょっと限界。

ちょっと前に出張の時に読んだこの辺りがとても面白かった。

 

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

 

 

氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

 

 最近は本当にこういうものから遠ざかってたんだけど、今日なんかは何かとても面白い小説やらフィクション的なものが読みたくなっている。最近は時間を無駄にしている感じがあるなーということでちょっと遠ざかってはいたんだけど、本当、ムショウに読みたい訳で。たぶん、現実逃避なんだろうと思う。

相当仕事がしんどい状態が続いていて、精神的に限界だーってなると、現実世界を忘れて一旦リセットしたくなるんだろうなーと。

 

ちょっと前にあった角川フェアのときにこの辺りを一気に買ってあるので、この辺を読んでみるか、

遠まわりする雛 (角川文庫)

クドリャフカの順番 (角川文庫)

ふたりの距離の概算 (角川文庫)

愚者のエンドロール (角川文庫)

 

それとも虐殺器官の続きっていうことで 

ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

 

 こっちに行ってみるかが非常に悩ましい。虐殺器官が結構よかっただけに、こっちも気になってる。

あとは、本じゃなくなっちゃうけど 

 こっちの方面行っちゃってもいい気がする。なんか本当もう、色々限界感あるw