金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【読了】仮面ライダー1【ライダーさんは、中二病】

 もうオッサンは30代も半ばなんだけどね、仮面ライダーってテレビも漫画も全然見たことなかったの。そんなわけで、Kindleで無料版が出てたので1巻だけダウンロードして読んでみた。

一言で ⇒【ライダーさん中二病

昔の作品だし、ほぼほぼ期待してなかったんですよね。正直。タダだからいいやー、ぐらいの勢いでダウンロードしてみたんですけども。

仮面ライダー(1)

仮面ライダー(1)

 

結果:中二病が発病するぐらい面白かったです。

 知らなかったんだけど、仮面ライダーって元々ショッカー軍団になる予定だったのが、手術不十分なまま逃げ出したやつなのね。だからバッタっぽかったのか。納得。

 

そして、なんだかよくわからんけどバイクに乗ると力がモリモリ湧いてくる上に

 

「風よ!おれのからだにエネルギーを!!」
  グォーン(バイク音)

  ダダダダダダダダ!チッチッチッ!ヒュイィィィィィィーン(バイク音)
「この風がおれを べつのもの にする」

「この風がおれをきさまのところへはこぶ!!」
  バゥーーーン(バイク音)

 

とかいう感じで中二病丸出しな台詞を吐くと共に、合計6ページから8ページぐらい、ライダーがピンでバイクに乗ってるようなページが続いたりするあたりがとってもナイスデバッチグー。

 

結構面白かったよ。石ノ森章太郎の漫画って今までほとんど読んだことなかったんだけど。実は。

 

いやしかし、仮面ライダーって、元祖中二病やったんやなぁ…石ノ森章太郎、先取りしすぎ。さすが。

個人的には一番最初の

「風よさけべ 風ようなれ おれのからだの中で

 うずをまけ 嵐になれ 大自然のエネルギーが

 この俺の力だ!!」

  ビュウーーーービュルルルルルルルルル(バイクの音)

 

このあたりがなんだかとってもいいです。ひらがなの配分具合がまた素晴らしいんだなぁ。すばらしグッド。